40歳からばたついています

40歳初産の記録。妊娠~保活など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり

何回も経験していないのですが、おそらく軽いほうだったと思います。 仕事中は気が張ってたのもあるかもです。 食欲・味覚 空腹を感じず、食べたいとも思わないけど、頑張って食べてました。 朝食はオフィスでコンビニのおにぎり1個orサンドイッチorゼリー飲…

妊娠報告

正直なところ、安定期どころか出産まで最小限の報告にしたいと思っていました。 年齢もそうですが、流産経験もありなおさら。 家族 夫には、もちろん検査薬の段階で報告済。 両親は、夫側は夫より即報告。私の両親は安定期に入ったら報告ということに。 (物…

妊娠発覚~病院選び

万年生理不順の40歳の私。 その年の真夏、まさかとは思いつつ生理がこないため、検査薬を使い陽性が判明。 病院で正式に妊娠が確定しました。 病院は、前回妊娠時(10wで流産)と同じところでお世話になりました。 私は横浜市在住で、おそらく分娩が激戦の地…

妊娠まで

正直私は、人生の中で子供を産み育てるとは思っていませんでした。 学生時代より、子宮内膜症、子宮筋腫、黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群でたびたび婦人科のお世話になってたこと。 しかも日常生活は概ねおくれていたため、投薬などの治療はひどくない限…

ご挨拶

この度ブログを始めることにしました。 40歳にて第1子を妊娠出産、ここ数年40代の出産が増えているようですが まわりの友人知人には誰もいなく(だいたい35.36くらいで出産を終えてる) 私自身、フルで仕事をしているため、時間的に知りたいことがあったら、…