40歳からばたついています

40歳初産の記録。妊娠~保活など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安産祈願(伊勢山皇大神宮)

2017年10月時点のことになります。 安産祈願は、挙式でもお世話になった横浜市の伊勢山皇大神宮に行きました。 戌の日などは気にせず、お互いの休みが合った日です。 事前に問い合わせたところ、 ・予約不要 ・腹帯持参可 とのことでした。 腹帯は、高島屋に…

マタニティ服、インナー(産前)

最初に、私は特段オシャレではありません。周囲で私のファッションをチェックする人はいないと思います(笑) ただ私服勤務、都心に電車通勤となるとさすがに最低限の身だしなみを考えざるを得ないわけで‥。 もともと緩いシルエットの服を愛用しているため極力…

マイナートラブルあれこれ(産前)

つわり以外に起こったマイナートラブルです。 便秘‥・もともと週2,3回の便秘体質で普段は放置していましたが、妊娠後いきむのが怖くなり、マグミット錠を処方してもらいました。ただ、1日の上限量飲んでも週4回くらいになっただけで、効果は微妙。飲まないよ…

羊水検査まとめ(けいゆう病院)

※あくまでも個人的な履歴・考えとなります。 羊水検査は、分娩予約したけいゆう病院で行ないました。 (通常の検診は別の病院にて受診) 予約まで 11w けいゆう初回検診(2F産婦人科)の際に、羊水検査を含めた出生前診断の相談。普段検診をしている病院で、…

出生前診断

※あくまでも個人の履歴・考えとなります。 出生前診断は、クアトロテストと羊水検査を行ないました。 年齢的なことなどもあり高リスクなため、事前に知りたいというのが私の考えでした。 もちろん産まれた後にわかる障がい・疾患、事故等で障がい者になるこ…